SSブログ

ルーシーその後、なんだかなぁ [日記]

 :ルーシー、その後:

野良猫ルーシーは警戒心の強い猫だった。女子供以外では、怖いくらいの猫なで声

を使えたが、捕まることはなかった。網だったら捕まるだろうが、その後、飼えない。

うちのが猫アレルギー気味?だから。

あれから見ない。この暖かさなら、駐車場の車の脇でひなたぼっこをして、寝そべって

いるのだが・・。

これまで葬った動物は犬猫のほか、鴨とタヌキがある。夜のタヌキは対向車の2t

トラックにはねられて、ゴムボールのように弾んだので、はじめ犬かと思ったが、

野生の筋肉抜群のタヌキだった。

ルーシーは画像に納めていない。1枚だけ撮ったのがあるが、これはよくわからない

ので撮り直しをするつもりだった。最初で最後の画像になったのかもしれない。

ML_SH3L0022 (480x640).jpg



< なんだかなぁ >


なにか しゃべらなくては いけないのだろうか

なにか 書かなくては  いけないのだろうか

そういう ブログなのだから  あたりまえではないか

そういう 僕なのだから  どうでもいいのではないか

と 思ったりする

むしろ  書くネタを 無視しているのは

どうしてか  自分に 尋ねたい

きょうの 日曜日は  いつもは頼まない

野菜のピザを  注文した

日曜と 僕の休日が 重なるのは  84日ぶり

2か月と23日もかかるんだ  驚き 桃の木

ON The  Street

名前

さあ 書きましょう 鉛筆を 持って

<すべては よくなる  late for >   

そういうセリフは  歌詞に よくあう

それを 聴きたい人は  大勢 いるだろう

和音は はじめから  協和するし

心地悪いメロディは  はじめから 避けられているだろう

その時に その時の  快い テンポ、メロが  ある

On  THE note

名前

さ 書きましょう  ペンシルケースを  振り回さないで

授業 風景

ナイス  I do

Break  Bird  End 

夜の 黒い鉄橋を  うしろにして

車の フロントライトが  走り過ぎる

round round turn  around

洗面所の 蛇口を ひねる

水が出るとは  考えた

お湯になる 蛇口じゃない と 

チェックも入れて  顔を 洗う

休日は  楽しもうよ  それはいい

僕は  十分に 楽しい

わざわざ 楽しむために  なにかしなくては

いけないのだろうか

Smoke down  

真面目さ

お笑しさ

わざわざ どこかへ 出かけなくては

いけないのだろうか

名前  銘柄  ブランド

花模様

Perfect という  誘惑

これは なんという ライト(照明) 

蛍光灯は  20分で  点灯時の消費電力と

同じ とか  蛍光灯ではないのに

階段で  次に降りてくるまで 20分かかるだろうか

と 頭を  通り過ぎる

これは なんという ライト

考えたことなかったな 

意味のないことを  考えないで

息をするなんて  できるのだろうか

なにか  新しいこととか  特別でないと

それは もったいないとか  言われるような

ことなんだろうか

人は  なにか  主張したりする ことに

飽きたり しないのだろうか

Vinegar  

バジリコ酢

安い 外食レストは やめようと 思うんだが

体に悪いと  証明されても

他の食べ物だけで  満足できないだろう

若くもないし  煙草も 酒も やらないから

生き続けてこれた  だけ かもしれないし

花粉症になるのも  まだのようだし

鼻をかむだけで  人の症状は わからない

道路向かいの  家の暗さに  窓だけが

四角く 明るい 灯りで

そこに 誰が住んでいて  どんな顔を

しているのか と そんなことも 知らない

Else

空き地

free  という スペースは

僕には  どこにもなかった  どこにも

それは  願望ではなかったのか

freeに 実際  なってみると

自由になりたいと は  思わない

それは  暇である象徴で  退屈と

ベンチで 将棋を 指していたようなもの

今さら  目的を 持ち出しても

なんだかなぁ  という具合で

目標の スキル、スケールを 広げても

なんだかなぁ  という具合で


桜祭りで  屋台が並んでいたが

眺めても  足を向けることはなかった

なんだかなぁ

ひとりで 行くような場所じゃ  ないだろう

Skin  learning  

・・ Ever  

そうだよなぁ  シンプルって

いい言葉 だ よなぁ

僕は  隠している言葉を  言う気はないみたいだ

本音 というものなのだろうか

本人も  どう捉えていいのか

よくわかららない点が  あるが

その言葉が  煮詰まることは ないだろう 

話していると

真面目になってくる

なんだか

休日じゃ  なくなってくるから

Possession   

めまい  幻惑

ちょうど 最終電車に  間に合ったのに

もう電車の来ない駅に  なにか

自分は 残りたかった  と思うのは

無人になる駅に  なにを

期待するからだろう

よかったのに  残されたら  どうするんだろう

夜通し 歩くような 距離  だったろうか

それを  味わっても よかったと

思う 自分が  いる

なんだかなぁ

自分って  なんだろう

なんか

解き放たれて いる    

Long  live  だよなぁ

なんで  明日  起きるんかなぁ

星を 数えて

テントで  月見をして

まだ  できるよなぁ

不思議

山屋に もどるのを  遅らせることはないのだ

そう考えられる  それは

やはり  幸福の ひとつの形だよね

そう思えるんだが

その他にも  たくさんありそうで

興奮してくる



そうだ

まず 珈琲を 沸かそう

あの 岩の上で

困るね

想像するだけで  体が

勝手に  熱くなる



なんだかなぁ

まったく

・・・・・・・・・・


なんだかなぁ




nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

Hide

なんなんでしょう? Que sera sera・・・
生きてるだけで丸儲け>< 明日も起きて下さい。
ルーシーショーが懐かしい・・・
by Hide (2019-04-09 18:29) 

ようしゅう

なんでしょう。
ケ・セラ・セラって、そのとおりですね。
信じられないと思うので、書かないのですが、
明日仕事でも、好きなだけ起きているのですよ。
4,5時間寝て、職場へってふつうですね。
普通できないのですが、僕の職場は暇なので
眠いと寝ながら仕事してます。3日に1日の
仕事パターンですが、これで大学卒初任給の
収入になるのですから、信じられない話。
明日も6時には、だいじょうぶ、起きます。(笑み)


by ようしゅう (2019-04-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。