SSブログ

いた、いた [猫]

風は  風

雨は  雪

草々は  郷々

と、 珍しく 堂々として

句が  浮かんだ  このまま 書けるかも

と、 思った途端に  ぶっ飛んでしまった

駐車場を 何気に見て  そこに

車の前輪の 前に  彼女が坐っていた

向こうも 鳴かずに  黙って 見つめている

途端に  手をふって  おいで!

そのまま  家へ (すぐそこ)

カラカラ と 笑った (生きているじゃん!)


これで 今年も 生きるだろう

ん ん

いた、 いた

いた、 いた


*ルーシー、再発見だった。

 笑って、そして ほっとした。

 相変わらず、大人のオスには無愛想だった。が、ビタミン入り猫缶を

 食べてから、玄関前で立ち止まったり、じっとしたり、30秒くらいで

 スタスタと 立ち去ったが、僕が出て行ったら、鳴いて挨拶したのかもしれない。

 そんなことが1回くらい、あった。

 僕は、身近だから、家ねこがいるから、と動物研究者には注目されないが、

 野良猫の生態からかなり重要なことが発見される可能性は、高いと思っている。

 イヤ、 いた、 いた。  いたよ。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

Hide

ルーシーちゃん、お元気で良かった!
きっと感謝していますよ!また伺いま〜す3Q〜
by Hide (2019-04-15 03:26) 

ようしゅう

ありがとうございます。
いましたね。今度はうまく被写体におさめたいと、
あいつの警戒心にチャレンジします。
あんまりほっとして、腹をおかしくしました(笑)。
by ようしゅう (2019-04-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。