SSブログ

コーヒータイム 焦げ茶の時間 [お茶時間]

いつも 最後のところが わからない  

あるいは  これぞというものを  見たことがない  

継続は 力なり は本当だろうが  

書き続けることが  そうだとは  思えない   

振り返れば  多くのものを  捨ててきた  

それで進んだことが  何らかのことである、と   

信じたかった   

だが やはり   快い日常には  いられない   

楽観視するには  意識の切り替えが  必要になる   

悲観するほうが  楽で  今の心情に 合う  

と言って  なにか 特別  悲観しようにも  

それを 見つけられも しないのだが ・・・。   

諦観が 合っているだろうか、  あきらめ  

そういう  羽の生えたような  軽い 慟哭  

あれば ・・  

過去と時間を 頭に 探せば  人は  

楽に悲観になれる  

そして  僕も  楽に バランスを忘れる   

自然を 置いてきて しまう   

過去を  どうしようと  それは ロマンスのひとつなのだ  

花を咲かせようとして  悲しみが  染まる  

それは  ふつうのことで   永続を望む方向が  

僕ら  死を待つ生物に  満たせるはずもない   

という   わかりやすい  事実   

僕らは  その夢と 現実  永続と あきらめ  

死と 生との間で   さまざまな理由で  ストーリーを  

つくって  浮かんでいる   

そう泳がせてくれる  なんらかの媒体を  求め  

その時の(そうは思っていないが) 生きる糧にしようと  

している   

そういうのって  それなりに  しあわせなんだろう   

考えてないもの   大まかに 見て  

深くとか  感じていない  それは 才能?  

それは その周波数のように  その波長で  

人生 やっていくんだろう   

うらやましくはないが   それもいいね、とは  

思ってしまう   

そうだ  僕も  今の  考えられる 不調を  

全部 放り投げて  それをやってみようか   

できないことはないはずだ   

そうすると  ロマンスの いいとこ取りも ありかも  

考えない  感じない   

見たままで  それだけでいいと   

あとで  面倒なことになるけど  考えない   

それでいい、 というのが  その方程式だからだ   

あとで  悲しみ 裏切り  憎しみ  わんさと やってくるけど  

考えない   それでいいんだ   

考えていたら  なにもできない   

でも 倒れたら?  そう   

付き添いの 一人は いないといけないかもしれないな  

一晩中  トイレの度に  肩を借りて  

連れて行って もらわなければ    

なに  5,6回 くらいのものだ   

そんなことは  どうでもいいんだ   なってから  

どうにか すれば  


もうひとつ  クリアーしないと   感じるよ  

それは  なに?  重金の箱にいれたような  「なに」?  

今 この場で  手に入れたい  その 秘密は?   

な に ?  

ウワィ  ゥゥ   

そう  ここにいる  というだけで  

感じる  この 力  エネルギーは   なに!?  

感覚が  より 広がる   鋭意な  ポンパ  

黒と  光の影  うまい土と カエルの串刺し  

こんなところに 出てしまったけれど   なにか 違くね?  

そうだ  悲観することはない   はじめから  

なにも なかったのだ   それを弁明したつもりだった、けれど  

なにも なかったって  説明になっていない   

それでよかったって  思っていたけれど   

なんか  違っていたんだ    そいつを  捕まえなきゃ   

なにもない  それを どうやってか   

わかるように 言葉で 示せるはずだ   

なにか 先入観に引っかかっているから  

なにか  偏見に  つかまっているから  

わかんねぇんだよ   

それ、  オレのこと?  

ちゃんと  見て  オレに 惑わされるな  

カードを  ひっくり返すのさ  

なにもないことを  お前は  どうやって知ることができるのか  

なにもないのに どうやって  それを知ったの?  


思い出すのは  君を  愛していたこと  

そうでないのなら

君を  愛そうとしていたこと  

そういう  想い、 想い、 想 い というもの  

そこに  はじめがあるような  ・・・  

そこに  囚われては いけないが  

近づいて  みなければ  ・・  

なにも ・・  なにも  ・・  言うことが  ・・  

なくなってくる    まずいが  ・・・  

それは  ・・・・・・・   

・・・・・・・・・・・・・・ How   

・・・・・・・・・・・・・・ どうして  

and ・・・  down 

Step  ・・  five   

投げやりに  この風景を  捨てましょう  

歩く お尻のかたちが  気になります?  

フィードゥン  チャコール  ロール?  リバティ?  

Did  You  Own My  しおりぃ?   
 
ヌン  ヌン  ヌン   toi  et  moi  

てぽらいず  こんとろーる   背筋しょう   


恨んでいる、 君を  

カバーしようとして   好きでもある と 気づく   

そう 嫌いじゃない  でも、あの時は  

君が  親しいから  恨んでいる   

わかってくれてもいいのに  そういうのを 

親しいとは  言わないの?   

恨んでいる   Long  is  Life     

君は  地獄から  上がってきた?  

ジェンダー?  レスビアン?  ヘタイラ?  

僕の 友を 寝るのに誘ったよね?  

僕が 愛しているの 知っていたよね  

そうかあ   そうなんだけれど  わからない  

どうして  友を  憎ませたのか?  

罪を 認めなければ  罪から逃れられる  

わけでは  ないんだね   

そうかぁ   僕は  それをくり返しているのか  

愛をレイプして  精神を レイプし返しされて 。 

見つけたよ    

僕が  自分に隠した  過去を  

始めはいつだったか  もう  何世代もの過去だね  

覚えてはいない    

過去は  罪なもの   祖々父の またその ・・・  

それに  責任を  求めるの?   

現実的じゃない そうじゃない?  

戦争責任って  どこに境界線を 引くのか?  

関係者でもないのに  罪を問うの?  

非難じゃなければ  批判かい?  

君は  どうやって  境界線を引くのか  

上手く やってほしいよ  

非難しないで 伝えるって  難しい  

君の 動機を 尋ねておかないと  いつか  

むなしくなる   

へい! とうさん  

あなたは いない  

気にもしなかったが  自分が  

気にもされなくなってみると  その強情さが  

戦争帰りの  変わってしまった体質の  

その遺伝子が  僕であるのが  よく   

わかるよ   

結局  負けるのが  嫌だった   

おさらば  白旗さん  

意地の強さは  内面だけでは なかったようだ  

いい加減は  なかったから  気づかない  

気づいても  いい加減に できない  

世間が 手の内にあるだけで  

その手間暇は  変わるわけじゃない  

それらの 心に残した ゴミを  取り払ったとして  

なにかを 発見できるだろうか?  

この重いタッチから  抜け出せるだろうか?  

人間の鎧は  重い、  そうではないか?   

アゲイン ・・  

もう 「僕ら」 とは 言うまい   

もう 重いのだろう  

もう 「君」 とは言うまい  

もう 区別が つかない   

もう  なにも 言うまい  

もう  この 石畳 ・・  

この バッドゥ タオル  

・・・・・・・・・・

ムッ ムッ とか

もう そんなにしなくても いいよ  

そう言って  また いい加減に もどるのかい?  

それも いいじゃん(笑) とか  ヘヘ  

この論理の空気は  ちゃんと  張り付いてるよ  

自分の世界は  もとのままさ  

なにか 起こったのかい?  

僕に  火をつけなよ  

コーヒータイム さ  焦げ茶の時間 さ  

僕に 笑いかけて   そう  そう   

スマイルは  おー  Own  

君に  笑いかけて   おう  おう  

オン ミー  僕の上で  生活は進むよ   

君が 君の社会を 愛する限り  

君は  地球を  守る   

そうだろ?  (笑)  

僕が 僕の家族を 愛す限り  

僕は  僕の地球を 守る  

ね、 そうだろ (笑)  

悲しみは多く  笑いは少ないと  感じるね  

悲しみは残り  笑いは消えると  感じるね

それでも 生活は  イージーに進むね  

なにもしなくて いいくらいに  

それは 僕が決めるから   

体が ぶっ壊れそうなのは  初めてじゃない  

いいじゃない  体は 僕のすべてじゃあ ない!  

バカなのは わアってるって   

家へ 帰れるって  いいよね  

帰りたい家が あるって  素晴らしいよね  

そこに  誰かが  いるから  

・・・・・・・・・・・  



*そこに なにかがあるって だけで  賞賛の対象にも  

 批判の対象にも なる  それが  世の中  

 くさるな  

 千人も 人間がいたら  うるさい奴がいて ふつう  

 1億人なら  そんなのが 10万人いるよ  

 1万 2万の炎上って  要は 普通のことじゃん!  

 ネットの炎上って  基準を 間違えてる   

 10万超えてから  騒ぎなよ   




nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。