SSブログ

ロア (精霊) [シンクロ]

君は 冷めた詩人の 眼を 

している  

情熱は  曲がりくねって  君の  

思うように ならない  

森を  散歩している時が  

自分が  様になっていると  

思っているよね  

眼が  さわやかだ  

静かな自分を  自分で  想像できる  

ライフ タイム  飾らないように  

歩いて  呼吸を  稼いでいる  

人生を、と 口ずさむのが  

好きなのだ  

人生を 言葉の上で  ころがすのが 

楽しい?  

眼を 閉じて  なにを  

想うの?  

モーニング  ライツ?  

気持ち  いい?  



なにも  進まないみたい  

手が  止まったまま  

気持ち  いい?  

Air を  なでるよう? 

戦争の  声も  砲撃の 音響も  

山を 越えては  

届いて こない  

枯れ木の 林を  白い 妖精に  

見せて  

君は  少女に  なろうとする  

君は  すべて 準備が  

いい?  

続けて  続けて  

Go O~~n  

文字の上に  指を重ねて  

alone を なぞる?    *

ほのかに  感じる、 

ものが   

ルゥ  フゥ、  

ある。  

目覚めるの?  

自分に? 

裸足に 刺さりそうな  

小石を 

受け入れるの?  



そういう風に  

もう 生活が自由に  なると  

逆らえなくなる ことって、 ある  

なんでもできるのに  

過去を  歩きたくなる  

心に 風が 吹くように  

郷愁に  

逆らえない。  

森に 消える君には  

なにが  見えている?  

眼を  閉じているの?  

その奥で  なにを  

見ているのだろう?  

光が 足元から  

指してきて 

あたたかさに  喜ぶ、 

生きている、  と  

感じる  ね。  

あこがれを  仕事に 取り入れて  

みただけ、と  

思っていたけれど  

ちがうよね、  

この 感じ。 

逆らえない ・・・。 



あの人が  こう言った  

言葉たち、  音たち、 ・・・

聞いてみたい  今は  

古くなった  窓ガラスが  少し 

割れた、  民俗の  風景、  

あの人が  いて、  

この人と  肩を  くんでいた  

語り合うのは、  

なに ?  

なに ?  

まだ  たどり着けるのだろうか?  

あの 家に  

あの  静かな  穏やかだった  

合奏のような 

あの  家に  

あの人たち に  



そよ風とか、  そぞろな とか、  

そんな感じで  

風が  頬を  なでてくれると、 

いいね  

木の実が  もう  潰れている  

誰かが  この道を ・・・  

白っぽく 日焼けした  

木の実の 皮を、   

乾いた音に  聴いたよ  

カリッ  とした  

弾けた 音が   空に  

昇って  ゆく よ  


・・・・・・・・・



それは 

精霊の  音に  

聴こえた。 

君は  ロア  

いつか 

また、  

還って来て  

ほしい  




めぐり  めぐり合う  

僕らの  さだめ  

Sound、   響き  

Na ~ aaa ~ i 

Sa ~ aaa ~ i 

just  

Close your eyes  ? 

Na ~ aaa ~ i 

Sa ~ aaa ~ i 

眼を 閉じるの ? 

Na ~ aaa ~ i 

Sa ~ aaa ~ i 

・・・・・・・・・・・








ここまで12.25。 中断すると、急に胃が

痛み出した。これが原因か。

**
書いていて、 日本のことに

心が及ぶと、故郷は違っても

同じように希求するものは、変わらないと、

気がつく。すると、急に肌が寒気だつ。 

なにをしているのかが、わかる。  

わかるのは、そういう時だ。  12.26。
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-02 23:46) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 23:52) 

ようしゅう

本年もよろしくお願いいたします。
by ようしゅう (2021-01-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。