SSブログ

意味もなく甘いトーン [詩]

ソシアルな 太陽系の 炎

麦芽に含まれた サトウキビの 萌え

ライチ  雷味  ビロードな雷管 

川南の 緑がやさしい アプローチ  

大きな毛マリは  つぶらな眼を 隠し 

驚きの世界に  臆病に  輝く 

さすがに 京案内の  丸木橋 

しびれるほどに  酔ひ たまふ 

君の 持ってきてくれた  毒薬草  

ブランタージュの 森に  角砂糖  

ハイチを 小舟で 廻って  

ハイビスカスを  食べている  

ふくらんだ 唇  小さな鼻の 穴 

わがままな  水密の 香り  

黒い 種   赤いスイカは 

切り取られた  海の 水平線 

ああ と  予感してしまう  

君への  想いの そのしびれ  

トーテムは  ざくろの  芳醇

ちゃんと  その方  向いてる? 

だん だん  そうやって  

せりあがる 気持ち  茶のシロップ 

期待を からませ  花チューリップ 

欄干から  見える  連絡船 

午後の 望郷と  コーヒーの甘さ 

さえずり  雨に あたり 

数えることもない  和菓子の 残り 

いずれに おはします  キャラメル童子 

ストローの 夢は  戦後の カルピス 

ふてくされたのは 池の鯉の  マネ? 

お昼から 出かけましょうか  天狗の鼻

カサブランカは 給水塔の  向こうに 

あなたの  そえる手の   桃の肌

涙で ありがとうと 言えない  私の別れ  

塩の湖が  旅の 足跡を  

たどるように  (ああ この場面、デジャブ)

・・・・・・・・・・・

そこかしこに  うつろな  ほろ三味線

数学で 考えようとする 子供の  

洗い頭の  かぐわしい香り

ペタネーゼ   涼しい スズランの穂 

まさかの カットキナーゼ  リフレイン 

そろそろと  おいでなすった 

ソロソロと  聞こえる  接近の 足音  

待ちかねた  すき焼きに  

そろいも そろった  三人の振袖  

この想い  この感激  わが子の運動会 

あなたは 知っている  その  

たとえようもない  愛の ジャグジー

遠くから 耳をそばだてている  我が・きつね  

好きな食べ物は、と  しかたなく  

チョークを持つ  黒板おばさん  

我先に  走り寄る  おやつの時間  

・・・・・・・・ マイタケの 天ぷら とか

夏に止まるらん  アゲハ蝶は  

こんもり 丸い アイスクリームの上

あなたが 好きだと  言いたかっただけ

だった、  ・・ だった  

だけ    ・・ だけ 

沁みとおる  朝焼けの  旅情  

サハリン  ドニエプロ プラス 

ペテロフスク と 何度も言った 

霧と  交情  

他愛もない  キス 

その形の中に  秘められた

ものが  あるのなら  

・・・ あるのなら  

遠(とお)と 海  はぜく  網 

港に  立つ  人の姿  

歴史を めくり始めた  きな粉餅に

むせたのも  ウスバカゲロウの  宵 

もし 始めが ありきでも  

そこには  帰らない  

先達を  歩こうとする  先覚者 

まばゆけ よ 

むせかえる  花の 香りに

かろらんせ よ

まららんせ よ  

みてらそらんせ よ 



歯磨き粉を  替えました  

すこし  甘いです  

ソ ラ シ ド 

ライク ア ヴァージン  

京樽の  かすが  漬け  

ライフリー  ムハン 窓 

どこにも  落ちないように  

斜めにでも  寝かせて  

もう、いいの   私は

ひとりで 生きてゆく  フリ・をする   

ここに 

甘い 涙が  

拾って やれなかったのに 

まだ  枯れてない  

そんなものしか 

残せなかった  私は  

この先  どこへ  

そう、  ですね  

やはり   あなたの 処しか  



パンの 耳を ちぎりながら 

海岸を  歩いた  

ウミネコも  カラスも  

集まってきた  

逍遥と  逍遥と  

このように  

サクセスと  颯爽と  

このように  

サバサバと  さっぱりと  

このように  

私は ・・


このように  

・・






::

どうでもいい作文なので、すたこら投稿を

実施。休日なので、気が緩んでる。

バハッ。(咳?)


閑古鳥  どこにでも 栗ようかん 

さしずめ  身よりは  里のアオサギ  

・・・よ、

忘れられた 言葉   ・・・ よ 

いつか  思い出そう 



( 種明かし ::

半日だけダイエットで、腹、空き過ぎ。

ハハ、笑えない。 へ、 ・・へこむ。)
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。