SSブログ

なぜ それは  (詩) [詩]

なぜ

詩に なるのか

僕は その気はないのに

この胸に 揺れるもの

それが いつまでたっても

消えない  いつまでたっても

やってくる

君は  ただ  言葉にならない

そういうもの

なにかに 例える  それらしく 装う

どんなに 待っても

言葉は  似たもの で

すれ違う

そんな 行き違いの 印象を

素晴らしいと  感じる

さびしい とも  やはり 感じる

お互いに 別れたほうが いいと

お互いに 感じて のように  前を向く

それは ストーリーの香りが するのに

物語が 抜けている  はかない 街灯の炎

あるのに ないように

なにかの 化学作用



歩いてるよ  気がつけば

ポツン  ぽつんと

心が 遠ざかる  そして

いつまでも  なくならない

だから  歩いていれば  追いつけると

そうして  誰もが  ひとりになる

あれは  なんだったのだろうか

ひとり  ・・ひとりに なる

気持ちいい さびしさのような

想像できるだろうか

感じられる?

嬉しさ と 哀しさ

なぜか  これでよかったんだと

誰が  言ったんだろう?

僕は

僕は  夜空に  持ち上げられて

銀河の  光の 長い尻尾に

つらぬかれて  なんと しあわせ が

光の ひとつひとつの粒子が

なんと あたたかいのだろう

僕は

僕は  哀しい

嬉しさにあふれて  哀しさは 中味が

愛に 変っている

それらの それぞれの色合いが  混ざるように

僕は  光の 噴水の中に

この世界と  僕とが  区別できない

この 衝撃

見つめる 瞳

見ているのに  見つめられて  すべての粒子が

巻き込まれて  死にそうで

死にそうって  喜びの表現とは  ・・

君が

僕が

もう 素晴らしすぎて  ああ  もう  窓を閉めて

自分で 息が できるように

・・ どうすれば

・・ どうすれば

はじめよう  My Love



子犬を 散歩につれてゆく  光景が

永遠が  三角の一辺に  グラデーション・・で

ルナ  ・・・

バラは  するよ  す・る  よ?

いいじゃない  それで  お~お

それで いいじゃない

眼を 閉じて  世界は その・・ 中に

たわむ 音の重なりは  海辺の浜に

僕らは  ・・ひとり  皆

それ  ・・ が



僕に 与えて

それを

僕に 遠ざけて

それから

内に  外に  叫んでいるもの

満足に 頬笑んでいるもの

それらが

僕に 語るもの

ここに

僕は  ほんとうに

いるの?

帰って来たの?

僕の 場所に

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・  僕の  ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


・・

なぜ

詩に なるのか

僕は その気はないのに ・・

この胸に 揺れるもの

それが いつまでたっても

消えない  

いつまでたっても

やってくる


そうして ・・

・・






*BGMは、We’re All Alone です。  主に、です。


                       1.28
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。