SSブログ

明日、通夜へ [日記]

現在、親戚に不幸があって、人との約束も前後して、バタバタと落ち着かない状況で

書く予定のものに焦点が定まらない。なにせ、新しい感興に転換したばかりで

自分が自分自身に慣れていない時期なので、興奮ばかりが続いている。

でも、睡眠はふつうに取れるので、興奮の種類?が違うのか、よくわからんです。

勝手な推測では優位な状況と不利な・不幸じみた状況が重なると、こういうことに

なるのではないかと、この落ち着かない状況を感じている。

旧暦では節分から年が変るとかで、2月からは今までのような平穏な年にはならないの

ではないか、と。

そうすると、精神的には安定させないとバランスが取れない。今までは社会では平穏で

精神的に上下運動が激しかったので。今は外側からの攻勢が強い。

両方で平穏な人も多いのではないかと思うけれども、僕がどうのこうのしてなんとかなる

ことではないので、早めに状況を把握したい。

東京オリンピックになにか変化があるのであれば、今年のことだと何年か前から思っていた。

そうしたら、天皇の退位・交替がされるということで、なにかあると、根拠のないピンが来た。

それが自分には及ぶまい、というのは全然警戒していないことでもわかるが、いきなり

2,3ヶ月でむなしさが予想外の大転換をしてしまったので、驚いていたところへ1年も

断絶した知人との交際復活、縁の深い親戚の死、その上、大阪なおみの世界No.1ときたもの

で(笑)、試合は双方ともに感情も試合運びも起伏のある試合で、輪をかけて興奮冷めやらぬ

という事態になってしまった。いやいや。

ワタシ、中国人ないあるよ、日本人ネ。ナンノコッチャ。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。