SSブログ

ふたたび失敗する快感を もっと! (詩) [詩]

どうなっているのか わからないというのは


とても あたり前のことで  悩むことはない


でも それは なにかこれだと 現にあるものの


ことではない


まだ  なにか起こる前の  未来を思う 時


それは ふわふわして  形もない


さあ 勇気をだして  とか


言われないで いる  サモアールの 蒸気のような もの


本の中の 人生のように


自分の経験の 分だけ  生活に触れてみる 


他に なにもないのを  見た


これからも  なにもない  仮の パスポートを


渡された のだろうか  


役に立たない  古い家具の 隅っこに


子どものように  隠れる 


灰色が ・・・




紀の川 サンジェルマン  ライントレーダー


内乱  アジビラ   動き  ムーヴ・ジェントリー


キティちゃん  コーカサス  黒い ドブ板  


バイ  ソフト  Now  燃える、燃える  燃える


さあ 握った世界を  こちらに 渡して


破れる レースのスカートを  釘に刺して


踊る 白い人形  ロシアのノーワンモア?


歯抜けおばさん 笑わないで


アーミーライフルを  僕の 脇に置いて



そうだ こうやって  ぐっと 拳(こぶし)で 


なにかを  キャッチ! その芯 ・もの ・根 ・真 ・呼ぶ


そのものを 握って  頭まで グッーになる


呼んで  呼んで   声を かけてよ


サバイバル  薔薇を 散り放つ 海よ  


そうだ ビーーン  To-night!


if you  if you  if you for  me !  


近づいて  近づいて  私の 顔を見て !



からまりゆく 空の  瓦礫(ガレキ)


シンプルで 一筋の 底を見る 竜巻


僕らの 符牒  アイドル・シャドウ


ハイ ハイ ハイ ハイ レオタード・ タワー



・ ・ ・ ・  ・ 雨粒 



。  。  。


静かな  朝  ・・  鳥?


ふり  カリ?  そり  ナリ?


ふたたび  ・・ん ん  鳥


君は  鳥?



そうなんだ  まただ  また


僕は  ここに  いるよ


国境の 医師団が  行進してゆく


僕も  安心するよ


星が  大量に 落ちて来ても


僕のヘラクレスが  背中で 受け止めて


それを  空へと  返すだろう


なにも ないことなんか ない


毎日 出会うもの


この 誰かの  なにかの  誕生日


その 祝うべき  一日は


ある


あるんだ


その 一日の モーメント


プレーン オムレツ


僕らは  うまくいかない


そんなこと ばかりを している


それでも  この一日が


壊れるわけじゃない


どうして  この一日が  さまざまなものと


生れたのかを  ほんとうに  知っているわけじゃない


それが  何?


知らないことは  この一日が


壊れるわけじゃない


そんなことは  起こったことがない


この一日の  丸ごとって


なんだろう?


この 大きな 恵みの  かたまりは


ここに  ある


どうしても


どうやっても


なにがあっても


とんでもないくらいに


笑っても


涙ぐんでも


しゃべり過ぎて  唇を なめても


なにを 忘れても


なにを 失くしても


誰を 亡くしても


それほど きつくても


窓を  開け放っても


ドアが 風で 飛んでも


洪水で  家が ダメになっても


僕らは  うまくいかない


でも


一日の 大きさには 敵わない


どうしても  


それなりに


やり直す時は  やり直さねばならない


その  深さ (のようなもの)


その 沁み込んでいる  大きさ (のようなもの) 


その  ・・・



これを どうやって  測るか なんて


考えたことはなかった な  


考えたら ダメだよ、ハハハ


終わっちまう よ


気分 台無しだぜ


ん~~ん、  イージーライダー


イージーミス


んん


イェ、 モーニング シー


せすと  れすよ  プリティ ぼんぼ


ん~  膝が  ふるえる


快感は  定理を  泳ぐ


それこそ  定理、 錨(いかり)かな?


ソワ グム とか気味悪い  フランス言葉


エックス  キス キス


漫画の 塵払い


揚子江の  水抜き


沈んでゆく  風呂桶よ よ よ


インサイド アウト


外に 出てよ  もう 来ないで


この デタラメな 気分  いぶん  らぶん  デブン


アウト ディクシュン


ラ ラ ドウタワニミション  カウナーゼ


人々に  言い聞かせて  プロ・ウーマン  


パーパラマ  ソウデカミクンデ  待っておくれやす


ビミビミ ラミ デパス ノーチク


踊ります?


いかが?


そう



手を取って


それを どうします?


・・


・・





*気づいたのは、言葉を意味のない交響詩(意識)だとみなすのなら、


 第1楽章や2楽章と続くだけで、本来終わらないものではないか、


 と言ってみれば、失敗してもそれらしく見えないことかも。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。