SSブログ

もう一回、もう一回 [もう一回]

この 悲しみを  ぶつけたい !  

この やりきれなさを  さえぎる何物も  ない !  

いちいち その日 その日の  日常を  

憂えているわけじゃない   

どうして 僕は  無意味なのさ  

そんなことが あるわけないさ と  

終わっているのじゃないと  

想像も  していないのに  

君が  振り返って くれないみたいに  

世界を  どうやって  愛せばいいのだろう  

人を  愛せば  いいのだろう  

君に  もう一度  逢いたかったように  

君にする 約束が  あったように  

もう 一度  

もう 一度  



あの時  世界なんて  わかっていなかった  

目の前に  なにも なかった  

でも  

君に  逢った  

人の悲しみは  不思議だ  

どんな事情が あるんだろう  

その声が  聞こえるような気が  

その姿が  イメージで  あるように  

幻を  愛することは  

死にそうに  愛されることだった   

それでも   君は  ここに  いなかった  

それでも  君が  愛であると  

忘れられない  なにかが  ・・あった  

それが  やまない  

やまないよ     

君を  たしかに  愛した  

この 甦る  湧き上がるもの  

君を  指し示した  この 気持ち  

やまない  

やまないよ  

幻の 君が  ここに いる  

なにもない  この あまりにも  たしかな感触  

君を  たしかに   愛した  



もう 取り戻せないと  想う  

消え去って ゆくのだろう  

決してつかまえられない  君なのだろう  

こんなに  君を  愛しているのに  

さよならとは  言えないよ  

別れなんて  わからないよ   

さみしくなれば   君を  呼ぶ  

つらくなれば   君を   想う  

僕の世界は  無意味に  なるのだろうか  

そんな  想像は  していないけれど  

なんてことに  なったんだとは  思ってる  



もう 一回  

君に  逢いたい  

逢いたいよ  

もう 一回   

もう 一回  

君に  逢いたいんだ !  

君に  逢いたいんだ !  

君と 一緒に  美しい世界を  見たいんだ ! 

これから  寂しくなっても  

いくらでも  つらくなっても  

・・いいから   

君に  逢いたい  


もう 一回    もう 一回  


もう ・・  もう  ・・  


もう  ・・  









(ミスチル: 花火から)  



*突然、今日音楽に捕まってしまった。なにかを思い出さずには 

いられない気持ち。交通事故に遭って記憶を失くした人の 

コメントがあって、この曲で記憶が蘇った、と。それが答えだろう。 


大事な記憶を呼び覚ます感情だ。
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。