SSブログ

平凡を嫌う・凡庸さ・をドラムる [断片詩]

青い影の絵が 右後方で翻る 

キャンバスが夜の 街灯の下で 

光っているようだ 

静けさが 欲しいと思う

心の 騒がしさが 十分に

沈んで 砂漠に 戻ってしまう

ビロードの ざわめき 

何気なさを 求めて 

なんでもない 平凡に  陥る 

それで いつのまにか 劇場型に 

はまる 日常生活 

このまま 歩いて行けると 

思わないほうが いい  と

言ってみたいが 

まっ黒けの  誉め言葉 

いやいや  そんなこと(ないです) 

否定してみる 悪魔の味は 

恥じらいの 裏返しに  思える 

君は  食べ過ぎだと  

言われたことは ないかい 

そうかい  爽快  僧か 胃 

健康は  どこにあるのか 

畳んで  丸めるもの じゃなし 

過去というイメージ その

丸く 浮くような水たまり 

007 ジェームス ボンド 

宮本武蔵 

サルトビ  ムサシ 

カササギの 爪足 

考えるまでもない 娯楽の 殿堂

もう 見ることもないか インド 

エリナ リグビー 

もう ひとつ おまけ 

ただ 辞書の お化け 

いやいやいや 僕は 子供だった

子供だったんだ 

ぺぺぺぺぺ ペッパー 辛さ 

ピストン  煙  蒸気機関車 

時計を 買ったよ 

木製の 模型だけど 歯車ばかり 

まず 風呂入って 

ポジションを  確かめろ 

あなたの 一日は  終わる

ああ 悲劇だ  今日も  

何も なしてこなかった  

ナンテコッタ  なんて コッタ 

今日はどうして  こうなんだろう 

こうして  うまくいかない日が 

明日も 続くのか 

ああ もう いいよ

誰だか知らないが  耳元で 

ささやかないで 

ドクター  ロバート 

連れてこようか  え? 

精神科じゃない? 

いいじゃない  内科でも

君が  気持ちよければ いいんだから 

そこに ぬかづく  夜は 

ないよ 

君に  伝えたい 

誰かに ぬかづく  夜はないよ

昼だって  ないと 

ナイト だと わかる? 

スカラッティ  ソナタ 

一人しかいない  二人の部屋 

三匹しかいない 間引きの子豚 

よくわかる 学習案内 

よくわからない 日本魂 

よくわかるものは 毎年 

変わるのに 

よくわからないものは 

いつの時代も  そのままに 

見えるもの

考えるな  尻が かゆくなる 

だいじょうぶ 人間が 150億人 

必要だったら  地球も

もう ひとつや 二つ 増やせる 

そういう 時が来る 

人口を減らせとか  狡(こす)い

ことは  凡人が 考えそうなこと

気象が そのまま 

砂漠が  そのまま  資源だと 

気づけよ 人類 

なんでも 金でできると 思っているから

儲けのしくみから  発想を 

変えられない 


振り向けば  カサノバ 

キーを 叩いて  トンガ 

いつか この手の平に 

乗りましょう 


核 吹かば 死者の顔を 

起こせよ 寒暖計 

目玉無くても 人間を 

わするな  

兆しは 3がつ 8日から 後

東(とう)と海 

海津  南減 

どんぶり 勘定 

やよ 

忘るな



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上弦に輝くもの桜 桜 桜よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。