SSブログ

夏は休みを 、 ん・H・か [休日]

夏休みの予告をこちらでは忘れていたようだ。  

たぶん、ストレスで神経疲労に来ている。そこから腰痛(運動不足もある)と 

たまに胃痛。猛暑でだるいのも上乗せされている感じ。  

今月20日から来月まで、ほぼ1か月の夏休みを取ることができた。 

9月は4日から島へ行って、台風の影響を確認。その他。  

だいぶ疲れてしまって、ブログ訪問はできていない。9月までには  

なんとか再開したい。 ともかく、よく寝るし、眠る。  

よろしく。  生きてれば・・(笑)


<ん・H・か>  

NHKのニュースをチラ見したら、驚いた。昭和天皇の資料から、彼が

再軍備・憲法改正を考えていた、という報告だ。軍閥は嫌っていたというが、

300時間だかのノート資料からどうして、そこだけを浮かべ、あたかも

憲法改正を促すような報道をするのか、まったく解せない。300時間も

話したのなら、もっと取り上げるべきテーマもあったろうに、終戦記念の

時期をわきまえず、報道に及んだことにNHKの真意を疑い、政府との

癒着を疑う。そう思いません?

学者がどういう文脈があって言ったのか、が大事だと述べていたが、その

とおりで、どういう意図があったのかは、前後の文脈を加えて判断しなくては

ならないのだが、そんなことはまったくおかまいなしなのだ。

N国党というのは、もっと深くそこらあたりにメスを入れるべきではないか、と。

思う、この夏の暑さかな。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生はパノラマ快方とはそんな空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。